私も感じる「物価高騰」

「物価高騰」ってなんぞや?と思っていた私。週に1回買い物に行きます。いろんな物が高くなっているなぁと思います。これまでは自分で決めていた一定の金額で買う事ができていましたが、予算オーバーをしています。だから、無駄なく使い作ってもらいます。ある材料でおいしいものを作ってもらっています。食べる事は生きていく源、「今日、食べたいものありますか~?」と聞かれても具体的には言えず、「おいしいもの」って答えてしまいます。おいしいいものって何?。私がはっきり言えないので、食事つくりは、ヘルパーさんが1番頭を悩ませるところだと思います。いつも「おいしい食事」を作って下さるから、感謝しながら「いただきま~す」