ふれあいの日

昨日(14日)は1日、ふれあいの日となりました。早朝から近くの「どんど焼き」に行きましたました。無病息災と「能登半島地震」に見舞われた方々の気持ちが折れないようにと願いながら「生命(いのち)の炎」をいつまでも見つめていました。その後、ボランティアさんの受け入れをし外出。えち鉄を使って一路駅前に、プチハプニングがあり当初立てていた予定変更、駅前を散策する事にしました。途中被災県に向けてボーイスカウトの人達が募金活動を行なっていて私も少しだけ募金をさせてもらいました。1日でこんなにたくさんの人達と触れ合い声を掛ける、声を掛けてもらう事はなかなかありません。そうそう恐竜達にも会ってきました。「人は1人ではない」誰もが誰かと触れ合って生きているのだと思いました。

「介護職」に就きたいと言っているボランティアさん、心を通わせる事ができる人になってほしいと思います。ステキな1日をありがとう!