私の課題は?

今年のカレンダーも残り1枚になりました。美容室で「クリマス準備?」なのか「お正月準備?」かは分かりませんが、きれいにしてきました。母の口ぐせ「頭だけはいつもキレイにしておきなさい」と。帰りにちょっとウィンドゥショッピングをしてきました。以前は当たり前のように『1人ショッピング』に出かけていたのですが、もちろん、困った時には道行く人に「〇〇まで、お願いします」と言って目的を果たしていきます。以前のようには回れませんが、それでもお願いしながら少し買う事ができました。

ブラッとヘルパーさんとのショッピングは、まだまだ慣れない部分があります。

一長一短です。今の私の課題はこの事でしょうか?

コメント: 1
  • #1

    質問 (土曜日, 02 12月 2023 10:54)

    ら私の知り合いのおばあちゃんはショッピングモールで車椅子の人にトイレ介助を頼まれて関節を痛めたそうです。
    目的を果たすのは結構ですが、頼む相手は適切に選択できていますか?