最悪の時代に生きる!

ヘルプを受ける側とヘルプをする側と言うのは、いわゆる人対人だと思うんです。もちろん、私は、常に「感謝」の気持ちは持っていますが、時として「イラッ」とする事もしばしば、その時、その時に指摘できれば「ストレス」など溜めこまずに済むのだろうと思います。

ヘルパーさんとうまくいかなかった時、あなたはどうしますか?あなたの「ストレス解消法」って何ですか?世界中はコロナに翻弄され、また、「ロシアとウクライナ」と戦争も起こっていたり、まさに最悪の事態だと思っています。こんな事から見れば「ちっぽけな悩み」なんだろうさえ思えてきます。もう少し自分にとっさに切り替えす勇気があればと日々思う今日この頃です。ちらほらと桜のニュースも聞こえてきました。私の「心の桜」も咲かせないと・・。