熱い夏過ぎゆく

13日間の「パラリンピック」が閉幕しました。パラアスリート達は私達に希望やパワーをくれました。そして、さまざまな競技があり、少しだけその競技のルールも分かりました。特に私も参加できる「ボッチャ」は、地味なスポーツの様ですが世界中に伝えられたのではと思います。アスリート達はもう次のフランスに向けて練習をしているとの事。私は、日常の中で直接「差別をされた」と言う気持ちにはなったと言う思いはありませんが、ほんとの意味での「多種多様性」のある社会になってほしいと思います。

パラアスリートのみなさん、関係者の方々本当にお疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。「オリ・パラ」そして、「高校野球」と今年の熱い夏は過ぎてゆきました。