新・ヘルパーさん・ハードル・パートⅡ

毎日、たくさんの個性的なヘルパーさん達に生活を支えて頂いています。もちろん、新しいヘルパーさんが入る時には事業所さんの方から「新しいヘルパーを入れてもいいですか?」と聞いて下さいます。私がポイントとしている事は予め聞いておくようにしています。社内で知らず知らずのうちに身に付いた事だろうと思います。1、2回でもう無理と言わずにはしようと思っています。私自身にとってもさまざまな人達と関わる中で「これが、勉強かな?」と思うからです。その反面、思うように伝わらず「疲れた~」と思ってしまう事もしばしばあります。関わっていく中で、新しいヘルパーさんもそして、私も関係性が作っていけたらいいなと思っています。「今日もガンバロウ」