寂しくなった社会

コロナと女性蔑視発言で、オリンピックができるかどうかで今ニュースは変に盛り上がっているように感じます。ふと、あの言葉って差別かな~?って思います。コロナ対策より言葉の方が重大発言なのか?と疑問。もちろんその時々の発言には、十分に気を付けなければならないが、その一言でイベント開催の「有無」までに発展するのだろうかと思います。みんな「オリンピック・パラリンピックがしたいのではなかったの?」と考えさせらます。

SNSが普及して、人と会わなくても世界中で話せるようになった社会は「これでいいのかな、謝るだけではいけないの?」と思います。自分の口で伝えたくても伝えられない人達もたくさんいるのに・・・と思います。犯罪や法を犯す事は絶対いけないけど、なぜ、何も言えない世の中になってしまったの?なぜ、謝るだけではいけないの?さみしいなぁ( ;∀;)