LINEではなく、目を見て

最近のニュース等は暗い話題や怖いニュースばかり、コロナが広まり、家に居てと推奨されてか、世の中全体が「ギスギス」しているように思います。経済が悪くなるとこんなにも心まですさんでんでいくものなどですね。今はSNSとかが流行り、LINEでは話せるが直接目を見て、顔を見て話せない、聞けない人達が増えたとか、私はガラケーだし、LINEの機能はついていても使えないので、使っていません。便利な世の中にはなりつつあるようですが、逆に怖い世の中になっていくような気がします。今はLINEでも、「コロナ」が落ち着いた時にはお互い目を見て豊かな心で暮らせるようになっていてほしいものです。