笑って師走を・・・

毎日コロナ感染者数が報告されています。「福井は〇〇人」等と。「感染者はなし」と聞くと「よかった」とホッとします。逆に何人と聞くと「ビクッ」と気が引き締まります。

東京は相変わらず1日に2桁、3桁台で緊張感が走ります。もう数字を聞いてもビックリしなくなったと言う人もいますが、「慣れ」って怖いなと思います。今、順にインフルエンザの予防接種が行わていますが、さまざまな専門家の話を聞いているとやっぱり3密を守る事なんだなと思います。とは言え、介助者が絶対必要な私はソーシャルディスタンスは絶対無理、だからこそ、介助者も私もできる事をしっかりしながら楽しい時間を作り上げていきたいと思っています。もう師走はそこまであなたも私も「笑い合って」迎えたいものです。