24時間テレビを見て

今年の24時間テレビのテーマは「動く」でした。コロナ渦の中で、スティーホームで「お家にいよう」暗い世の中だからこそみんなが「笑顔」に「希望」が持てるようと言う思いもあったようです。無観客の中で始まった24時間テレビ43回目ではなく、新たな気持ちで「第1回目」の気持ちだったようです。新鮮さを感じたのはこれまでの「頑張る」から「笑顔」「楽しむ」と言うのが前面に押し出されていていろんな事があっても「楽しいから」「笑顔になれるから」続けていけるし成し遂げられるのだと思いました。

中でも外国ではすでに行われている「募金ラン」には元気をもらいました。

以前、出場した事のある「福井県障がい者スポーツ大会」に参加してみたくなりました。(これホント!)