私にできる事「スティスマイル」

「ステイホーム」と言われている中YouTubeなどで「マスクの作り方」をはじめ、芸能人から一般の人たちまで、家での過ごし方を紹介されています。今日のTVではグループの人達がダンスの中の一コマで相手と手を合わす時、壁やドアを使ってやっていました。また、昨日のニュースでは、テニスの錦織圭選手が昨年に肘を痛め練習ができなく辛い時もあったと言う。

そんな中で、今のコロナ自粛が始まった事「ステイポジティブ」「ステイハッピー」と捉え、今までできなかった事をしているとの事、みんなそれぞれに新しい事を見つけやり始めているのだと思いました。コロナでたくさんの方が入院しまた、亡くなられた方々もいます。

そして、会社やお店の休業されていて大変な状況に追い込まれている方々もいます。

そんな中での私の役割って、「笑顔で暮らす」事だろうと思います。1日1日をヘルパーさん達の助けを借りながら笑顔で元気に暮らしていく事が私にできる事だと思います。