福島フィフティーを観て

福井県ではコロナウイルスが発症していないせいか、エルパに新しいお店が入った事もあり、お客さんがたくさんでした。私もその中の1人ですが、「福島フィフティーンi」の映画を観に行きました。3・11東日本大震災に起こった原発の実話です。原発の事はいろいろな事を聞き機会がありますが、こうしてストーリーで見ると「怖い」と同時にどんな事があっても部下を守ると言う正義感は言葉では言い表せない程の強さ?と言えばいいのか考えさせらるものがありました。あの映画を観て簡単に「原発反対」と言えるだろうか?言ってもいいのだろうか?と思いました。(いろんな考え方、見方があってもいいようですが・・・)