一緒に

今年は、異常なくらいの「猛暑、酷暑」これでは、なかなかヘルパーさんと余暇活動も難しそう。熱中症にでもなったらどうしようもない。もう少し涼しくなったらお願いしようかなぁ。

そうそう3日(土)に越前市で「障がい者と一緒に生きると題して文化講演会が行われました。私は、合唱団として参加させてもらいました。障がいを持つ子供さんのお母さんの講演、話しをいていて、感じた事はどんなに時代が変わっても親が変わらなければ子供の道しるべはない、子供の成長は親にありと言う事だと。子供のために、もっと言い方を変えるなら子供と一緒に歩いて行く、それがいつか、親も成長していくのだと、たくましく大きくなっていってほしいと思いました。障がい者と一緒に生きていくって、きっといろんな事を感じられる事ではないかと思います。