幸せのおすそ分け

今の木曜日は9:30~からヘルパーさんが入ってくれる。もちろんお願いしている最中。

昨日(木)は定時の起床介助からヘルパーさんが入ってくれました。とってもうれしかったです。普段通りの9:30~は買い物もできたし、朝のヘルパーさんに「お盆とお正月が1度にやってきたみたい」と言いました。それくらいうれしいと言う事なのです。絶対、助けがないと生活って成り立たないもの。うれしい事はもう1つ買い物帰りに雨に遇いそれも本降り、信号待ちをしていた人が、「この傘、どうぞ!」と言って貸して下さいました。な~んとありがたい事でしょう。昔「5円と縁は大切に」ってこんなCMがありましたが、まさにこう言う事を言うのだろうと実感しました。もう1度同じ人と出会えるか?と言えばどうか分かりませんが、昨日出会った人からは「幸せのおすそわけ」をもらいました。