きれい事?

どの業界も人手不足とは言うものの自分の気持ちまで殺してまで、ヘルパーさんにお願いしなければならないのか?自分で起きられたらいいナ。「理不尽な事」までも我慢しなければならないのか?何かが違う、どこかおかしいなァ~できない事分からない事はたくさんある、ですが、自分の気持ちを押さえてまでケアを受けたくない。でも誰もいなければ気持ちを殺してまで「支援」を受けなければならないのか?昔読んだ書物に「1人暮らし」の障がい者って「いつも綱渡り生活だ」と書いてあった事を思いだした。普通の生活を送りたいだけなのに・・・。「みんなで考えて、みんなで支えていこう地域生活」とは、言う通りにすると言う事かな??「きれい事」なのか?