信用信頼は絶対大切!

何社もヘルパー事業所に入って頂いていると、自然とその会社の顔と言うかどんな会社なのかが見えてくるものです。スピディーに解決してくれる会社、きちんと向き合ってくれる会社などさまざまです。性格って人それぞれです。どんな事でもそうだと思いますが、第1印象が大切だと思っています。ステキな人だなぁと思い思われる人もいれば、難しい人もいます。合わせていく事は社会人として当たり前の事。私も嫌われているかも知れません。ですが『会社』『事業所』となれば話は別です。その事業所にはどんな人がいるのか、きちんと聞いて下さるのか、「不安」と「不信感」でいっぱいです、「忙しい」と言う言葉は便利で日本人が使いやすい言葉だと言われています。もちろん事業所の仕事をしているから、「忙しさ」は分かります。それでもお互いに「信用」「信頼」が大切だと思っています。1日も早い「信用」と言う言葉が私の心に入ってきてほしいと願ってやみません。