教わった「#」タグ

私に入って下さるヘルパー事業所は3つ、そのヘルパーさん達も年代や得て不得手な事はさまざま。若い人達は仕事をしながら部屋を楽しく過ごせるようにしてくれます。人生経験豊かな年配のヘルパーさん達を在宅で生きていく事の楽しさ自分らしく生きていく事を教えてくれます。昨日のヘルパーさんがよく聞く「#」タグの付け方、付けるとどうなるのかを教えてくれました。私にとって地域生活は、まだまだ分からない事戸惑う事は一杯です。

でも、辛い事や難しい事もありますが、「自分らしく」と言う事が1番大切、そして「現状維持」をもう少し強く貫きたいと思います。さまざまなヘルパー事業所の事も分かるのも地域生活のメリットかな?今流行中の「SMS」ももっと教えてもらって、『ヘルパー急募』しながら・・・。