気楽に生きたいなぁ~!

「自分にできる事は何なのか?」と言う意味から、自分探しのために知人のところへ行ってきました。久しぶりと言う事もあり、現状報告も兼ねてのできる事はないのか?支援学校の様子、親御さんたちの思い等々、今は、ある程度ハード面は整ってきている。親御さんたちも年齢も若いため「自分達で見ていく」と言う気持ちが強いのはないか、でも、さまざまなサービスを使って生活している人の話を聞きたい人達はいる、と、教えて下さいました。

今の生活が「自立している」とか「1人暮らし」をやっています等と胸を貼っては言えませんし、言いたくもありません。たた、「したい事」って何ですか?とは、聞いてみたいところです。もっと「ハチャメチャに」また「気楽に生きていてもいいのでは?」と最近思うのです。