見つからないけど・・・

引っ越し後初の「担当者会議」を開いて下さいました。日々の暮らしが少しでもスムーズになるようにヘルパー事業所間の介助内容の統一間、1日の時間割の見直しなどを話し合いました。譲れるところと譲れないところ、とは言うものの私には「~したい事~」「~したい生活~」が見つかっていなくて、伝えられないところにもどかしさがあるのだと思いました。それでも、1日は1日として過ぎてゆきます。『~したい事~』はまだ見つかっていません。いいえ、これからも見つけられないかも知れません。でも、「アリさん」のように今のままで生きてみようと思いました。「仕事」だからとは言え、こんなにもヘルパーさんが支えて下さるのだから・・・。感謝!(年に数回?わがままも聞いて下さるしさ・・・!)