試練

少しづつ生活しやすくしていかねば、気がめいってしまいます。

昨日、玄関のスロープの上に敷く「すべり止めマット」や段差を解消するためのミニスロープを買ってきました。「ヘルパーさんがいて下さる時に・・・」と言うアドバイスも頂きますが、ヘルパーさんがいて下さる時にはしてもらう事があるし、1人の時間もあるのです。ましてや「まだ、この家の『どこ』に居ればいいの?」状態。だからこそ、自分で住みやすくしていかねばと思います。

この家が(ホッとできる日)身体の中に入ってくれるまで、もがかなければならないのかも知れませんネ・・・。もがいて生活していく事も[ゆめいえ・体験室で学んだ事のようです。]「試練」だと思う事にします・・・?。「春の来ない冬はない」「朝の来ない夜はない」のだから・・・