負けないわ!「綱渡り・生活」

全ての生き物が生活している。個人、家族の生活。その生活を営んでいくためにはさまざまな手段を確保しているのだと思います。私の生活もヘルパーさんの支えがあってこそ成り立ったいます。それが生活保障と言うものだと思います。(金銭面は今は別にして)どの業界でも人材不足と言われている昨今、ヘルパー業界も同じ、以前、重度の障がい者の方が「1人暮らしって、『綱渡り』のようなものだ」と語っていた本を読んだ事があります。その時はその方の言っている意味が分かりませんでしたが、今1人暮らしをするようになり、場面、場面で綱渡りを直面して、当時の本で読んだあの方の気持ちが「こう言う事だったのか」と感じています。

ですが、「綱渡り生活」であったとしても、いろんな形で「SOS」を発信して我慢するところは耐え、ヘルパーさんを確立し、この生活を続けて行こうと思います。(当たって砕けろ!)「継続は力なり!」

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マコ (日曜日, 28 10月 2018 15:20)

    本当にその通りですね。一人一人皆さんの生き方違うし・・・
    その時にその人の立場と同じ気持ちになった時に初めて
    相手の気持ちがわかるのですね。