被災地の障がい者は?

先週の台風による「在宅ワーク」から、1週間ぶりの『出勤!』事務所に来ると「ホッ」とします。サァー「仕事」仕事は自分で見つけるもの。それにしても、今年はなんて自然災害の多い事、北海道の大地震、毎日のように報道されています。報道の中に災害弱者と言われる障がい者の様子は流れてこない。どこにいるのだろうか?生活はできているのだろうか?食事は?トイレは?と、思いを被災地に寄せてみる。「助け合い」と言う言葉がよく耳にするようになりました。被災地の障がい者の様子も伝えてほしい。みなさ~ん!「ここに居るよ~」「助けて~!」と叫んで。生きる事をあきらめないで、きっと助けに来てくれるから・・・。