電車とバスと恐竜君と

気分転換にヘルパーさんとショッピングに行きました。

 いつものタクシーではなく、電車とバスで移動。今年、国体が行われると言う事で駅前内装がヒノキで建て替えられていました。ヒノキのいいにおいがして、心を癒してくれました。その他の場所も10月に向けて急ピッチで工事が進められています。自分が住んでいる街並みを歩いてみる事も大切な時間だと思っています。恐竜達も私達を見守ってくれています。

7月、8月が福井空襲、終戦記念日など、TVを通じて感じさせられる月でもあり、この生活が送れるのも「平和」だからだと思います。国体のマスコットキャラクター、はぴりゅうくんとも出会えてうれしい気持ちでいっぱいです。暑い中、ヘルパーさん、ありがとう!