1人暮らし報告会(夢を叶えるまで)

週末、もとお世話になったグループホーム主催の「1人暮らし」報告会に私ともう1名が出席しました。

それぞれ10分間ぐらい、あいさつを兼ねての現状報告、その後、質問形式で答えていく事にしました。私はこの進行形式がいいので予めお願いしておきました。「1人暮らし」をしていて、ヘルパーさんのいない時困った事は?や、1人暮らしは楽しいですか?などの質問、ゆめいえはどう言う事業所ですか?と言う質問に答えていきました。

主に会社の事に興味が集まり、PRになってよかったと思いました。困り事や日々いろんな事がありますが1つでも解決しながら、全てを受け入れて、これが「私の生活」なのだと思います。360度「生活を変える」エネルギーはないし、まだ「夢」も叶っていないので、「夢」を叶えてからゆっくり考えていこうと思います。(時には辛い時もあるけれど・・・ネ)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マコ (火曜日, 15 5月 2018 19:54)

    夢をかなえるって素晴らしい事。
    ゆっくり前進!応援してまーす。