雪さんから桜さんにバトンタッチ

福井にも桜の「開花宣言」が出されました。あの大雪は何だったの?自然って、正直なのだと思います。雪さんや桜さんに思いを寄せてみると、「温かくなれば、雪さんから桜さんにバトンタッチするのに」と言われているようで、人間ってどんなに偉そうな事を言っても無力だなぁと感じます。TVを付けると同じ話題ばかり。楽しい事が話題になればいいのに・・・と思うのは、私だけでしょうか?

新年度も変わらぬ日常が続くのでしょうね。でも、これが「1番!」

ふと、こんな曲が浮かんできました。「(^^♪思い出のアルバム」知ってる?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    数江貞子 (月曜日, 02 4月 2018 22:48)

    「思い出のアルバム」 久しぶりに聞きました。
    さわやかないい曲ですね。
    子供たちの合唱のようですが、きれいなハーモニーが心地よいです。
    TVの話題。そうですね。毎日、人間の醜さを聞かされているような。。。
    それが政治家の醜さだと、悲しくなりますね。

  • #2

    マコ (火曜日, 03 4月 2018 16:48)

    本当に懐かしい歌ね。孫が保育園に行っていた頃を
    思い出します。福井市も桜咲いたね。

  • #3

    仁木康雄 (水曜日, 11 4月 2018 11:25)

    その季節によって、「思い出のアルバム」
    この歌を聞いていると、気持ちが和んできますね。
    その季節事に色んな風景が飛び込んできて 懐かしいです。
    好きな歌です。