ハート&ハート

介助する側、介助してもらう側の息の合わせ方って、とちらにとっても難しいと思います。「して頂いています」と言う気持ちでいつもいます。でも、タイミングが合わない事もあり、会わない時にどうするか?「~こうしてほしい~」「~ここ違うよ~」と言えたり、聞いてもらえる事で改善につながっていくのだろう。結局、人と人、心をぶつけてみないと伝わらない事ってたくさんあるのだと思う。とことん話して、とことん聞く事が大切なのだと最近感じ始めています。「ハート&ハート

まさにゆめいえが大切にしている事、そして、実践している事

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マコ (水曜日, 21 3月 2018 17:00)

    そうねぇー!自分の言ってる事がなかなかわかってもらえない事
    ありますね。そんな時私は言葉を言いやすい言葉に変えちゃいます。
    ハート!温かい心、大事ですね。