戌年の今年は?

2018年が始まりました。今年はどんな出会いがあるか、はたまた、どんな課題が出てくるのか楽しみでもあり、ドキドキでもあります。それが地図のない人生だと思います。でもいろいろあっても「私」は「私」なのです。臨機応変さを持ちつつ転がってくる「石」を蹴飛ばし、素敵な「愛」は素直に受け止めて自分らしく生きていけたらと思います。

今年は「戌年」犬は人なっこく、3日買うと恩を忘れないとも言われています。恩を忘れず、いっぱいの優しさに触れ合いたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    数江貞子 (木曜日, 11 1月 2018 22:43)

    ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。
    近いうちに「そんな街合唱団」のコンサートがあるそうですね。
    出来たら行ってみたいと思っています。
    私の友人で重度の筋ジス患者で仁木康雄君(50歳程)という方が、15年ほど埼玉の国立病院に入院してます。僅かに動く指先でマウスを操作して作詞を楽しんでいます。
    その一作品がとても美しいメロディ、美しい歌声でyoutubeにアップされてますので、お聞きになって見てください。「星屑の物語」といいます。
    https://www.youtube.com/watch?v=uDjP4h8ZC94
    仁木君の体調があまり思わしくない様子なので、もし時間が許すなら、この歌を「そんな街合唱団」に歌って頂いて、youtubeにアップしていただけたらなどと思っています。もちろん楽譜などは作曲者にお願いして送っていただきます。指導者の方などにお話ししていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • #2

    数江貞子 (木曜日, 11 1月 2018 22:49)

    「星屑の物語」のURAが反転しないのでもう一度送信します。 
    https://www.youtube.com/watch?v=uDjP4h8ZC94

  • #3

    ヒロピー (水曜日, 21 2月 2018 11:10)

    数江様
    こんにちは。いつも会社のHPをお読み下さり、ありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみません。私のブログにアップしてあります曲名は「星肩の物語」ではなく『銀色の道』です。もう一度検索してみて下さい。