大切にしたいプラスα

ヘルプと言う仕事、利用者様の生活が少しでも満足して頂けるように努めています。ですが時には思いの食い違いがあったりします。また、家族の方といらっしゃる方もおられます。顔が違うように思いもさまざまです。この仕事って、プラスαが大切なのだと思います。「プラスα」とは何か?それは、寄り添う事、1人ひとりの心の言葉、口では言えなくても毎回の顔色だったり、表情を見逃さない事がプラスαの部分だと思います。もちろん、私達ヘルパーも元気でいる事は言うまでもありません。ヘルプ中は神経を使いますが、元気で明るくヘルプに入らせて頂く事が私達の「モットー」にしている事です。今年もあと1週間ぐらいですが、利用者様と共に歩んでまいりたいと思っております。