私も歩く銀色の道

いよいよ今年も銀色の道を歩くようになりました。

毎年の事ですが、そうなると「在宅ワーク」に切り替わります。ヘルパーさんの時間割も祝日時間割になります。事務所に行ったり、外出が好きな私には、少々応えます。まぁまぁ家に居てもする事はたくさんあるので、いいのはいいんですが・・・。事務所にいる時と、家に居る時との気持ちは違います。事務所にいるのが好きなのでやはりまだこの「生活」に慣れないのかと思ったりします。TVではイルミネーションのニュースや子供の捜索のニュースが流れています。

神秘的な気持ちになったり、早く子供が発見されてほしいと思います。そして、昨日今年の漢字一文字「北」が発表されました。北朝鮮、北ミサイルと言う言葉からでしょうか?

物騒な世の中になりつつあるようですが・・・。

我が「ゆめいえ」の漢字一文字は?「」と言う文字だと思います。第一目的でもある、体験室の利用者があった事、「ゆめわく」と題して、施設の利用者様とボランティアさんと調理体験やバーベキュー会ができた事は大きな一歩となりました。