1人で受診

土曜日、身体がいつもと違うだるさ、辛さだったので1人で受診しました。かかりつけ医院なので、すぐに診てもらう事ができました。ここで疑問に思うのは突発的な受診時のヘルパーさんの通院介助依頼の時です。時間から時間に動くヘルパー達ですが、普通に過ごしている時はいいのですが、緊急を要しないが、体調はすぐれず、翌日は日曜日と言う時受診しておいた方が安心と言う場合、みんなどうしているのだろうと思いました。幸い1人でも行けたので次のステップアップの自信につながっています。軽いうちに行動すれば1人でもできるのだと思いました。これが1人暮らしというものか私にはまだまだ分からない事ばかりです。ですが、前を向いて歩いていきます。(でも、着いて来てほしい時もあるのになぁ~)