サークルのみんなと石川に・・

25日(土)石川県で行われた「日本のうたごえ祭典Inいしかわ」に参加してきました。福井のサンドーム2つ分の広さの様でした。全国でさまざな分野に分かれてのステージ、和太鼓の演奏で始まり、青年、医療、福祉、保育士等々休憩を挟まずに3時間の盛り上がり、私は障がい者のステージに出演、子供達と命を真ん中に、そしてまた、子供達や障害者たちのサポートして下さる職員さん

                ヘルパーさん達と共に明る

               い未来を見つめて、そんな

               思いを胸に「ぼくら太陽の

               子」を演奏してきました。

              日々の生活は楽しい事ばかり

              ではありません。

              ですが、1人ひとりが納得し

              て生きる事こそが大切なのだ

              と思いながら帰ってきまし

              た。こう思えるのはこの生活

              をしているからだと思いま

              す。もちろん、ヘルパーさん

              達や町内の人達が支えて下さ

                るからで、「ありがとう」の

              気持ちは忘れません。

               1日中体調は不調でしたがみ

               んなと参加できて、うれし          

              かったです。(ありがとう)