働く喜びを肌で・・・

今はどこも人材不足と言いますが、御多分に漏れず我が会社も同じ事になっています。面接には来るけど・・・と言った感じです。条件的には悪くないのにと思いつつ。でも、暗い事を言っていても始まらないし、何より私たちを待っていて下さる利用者様には迷惑は掛けられません。私たちのモットーにしている事、それは、利用者様1人ひとりの言葉だったり、行動です。「待つ」と言う事です。利用者様と真剣に向き合えるヘルパーでありたいと思いながら入らせて頂いています。ですが、時には意見の食い違いや不愉快な思いをさせてしまう事やこちらもいろいろ思ってしまう事もあります。

そんな時こそ、向き合って話す事に徹する事にしています。社内ではヘルパーさん1人ひとりのミーティングも行っています。働く人たちが楽しくないと社内も暗くなります。私たちと楽しく働いてみませんか?