ハプニングは「生活」

「安心」「安全」な『生活?』そんな生活なんてないと思います。もちろん、「安全」が1番ですが、でも、生きてる以上ハプニングは付きもの。最近、そう思えるようになりました。自己責任で車いすから落ちないように動く事、それでも転倒してしまったら、「SOS」を出せるようにしておく。

それが大切なんだろうなぁ~と思えるようになりました。

危険なハプニングはいけないけど、「できた!」と言うハプニング?(できた!と言う事はハプニングとは言わないか?)は、うれしいよね?いろんなハプニングを「ゆめいえ事件?」と笑いながらヘルパーさん達と言っている楽しい時間です。ハプニングがあるから「1人暮らし」と言うのかも?好奇心だけは旺盛です。