だ~い好き、この生活

今日、利用者としての私の担当者会議が開かれました。

入って頂いている各ヘルパー事業所さん達が集まり、生活面を主に話し合いました。ヘルパーさんから見た私の様子、自分が思っていることなど・・・。

「~あぁしたい~」「~こうしてほしい~」という事はないの?と聞かれても「今のままで…」と答えた。

少し前なら「もう少し、何とかしたい、何とかならないか?」と言う気持ちもありました。ですが、「生活をする」と言うのは、目の前の事を日々繰り返されるかどうかだと思います。失敗や時にはヘルパーさんと意見の食い違いもあるかもしれません。でも、それが「生活」だと思います。

「だ~い好き、この生活~」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マコ (土曜日, 23 9月 2017 19:06)

    毎日の生活!楽しく過ごすのも自分の気持ち、考え方しだい。
    前向きの弘美さん、いつも感謝の気持ちを忘れない弘美さん。
    私もそう言う人間になりたい!

  • #2

    ヒロピー (月曜日, 25 9月 2017 13:23)

    いつもHPを読んで下さり、ありがとうございます。
    1人でも多くの方々に「ゆめいえ」の事を知って頂く事が私の仕事です。
    もちろん、今はヘルパーさんの確保が緊急の課題です。
    これからも、HPを読んで下さい。よろしくお願いします。