魔法のメニュー

みなさんは、毎食の「メニュー」は自分で考えてヘルパーさんに伝え、それらを作ってもらっていると思います。

「〇□が食べたいから、〇□を作って下さい」など・・。ですが、私は、「食」と言うものに『欲』があるのか?ないのか?はたまた、考えられないのかも知れません。

ヘルパーさんに考えて作ってもらい、頂いています。

「どう、おいしい?」と聞いて下さったりします。

食事は、生きていく上で大切なエネルギー源。

苦手なものは苦手なものをそのまま出して「食べなさい!」ではなく、いろんなものに「変身」していきます。

食材に「魔法」がかかります。私は、「魔法のメニュー」を楽しみにしています。考えるのを怠っているのではなく、ヘルパーさん達はどう思いながら作っているのかはあえて聞きませんが、この仕事ってきっと、「+α♥」があるんだろうなぁ」と思います。(もちろん、そんなきれい事ばかりは言ってられないと思いますが・・・)

 作ってもらう私は「+α」に感謝しています。

あっ、そう言えば「もう、お盆ですネ~」

ヘルパーさん達にも「お盆休みを上げなくっちゃ!」

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kazue (月曜日, 21 8月 2017)

    食材がいろんなものに変身していく魔法のメニューですか? そう考えると料理も楽しくなりそうですね。、「+α♥」のお料理! 素敵な事仰いますねぇ。。 江原さんのお料理がそうかもしれません。
    私の料理は返信し損ねた料理かもしれません。(笑)
    ところでお願いしました写真の件はどうだったでしょうか?  上位にいくわけでもないと思いますので、お気になさることもないと思うのですが。。。