レールのない人生路

ヘルパーから誕生日にプレゼントを抱えきれない程頂きました。

単に「誕生日」と言いますが、「誕生」とは本当はとても深い意味があるのだと今年は特に感じています。母親の「ゆりかご」から「生」を受け、家族、周囲の人達の教えがあったからこそ、今日ここまで幸せな時代と時間を過ごせているのだと思います。昨年「障がい者施設」で19人者の「殺傷事件」が報じられ、胸が痛みました。やっぱりこの世で1番「た・い・せ・つ・な・も・の・は」「お金ではなく」『生命』なんですよね。

今日までステキな「人生」を見る事ができてよかった。

たくさん「あ・り・が・と・う」を口にしながら自分が引いたレールを歩きます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    数江 (日曜日, 06 8月 2017 21:46)

    弘美さんの幸せそうな笑顔が印刷されたマグカップや写真立てなど、真心がこもったプレゼントの数々。弘美さんがみなさんに愛されている証拠ですね。
    やまゆり学園の事件を通して、生命の大切さ、粗末にしていい命なんてないことをしみじみと感じさせられました。