幸せ時間にひたれる、わ・た・し・?

少し古い話になってしいましたが、先週の夕方、社長さんと電車で、駅を散策し焼き鳥屋さんに行ってきました。

駅前周辺では、ローカルニュースの生中継をやっていたり、会社帰りの人達や学生さん達が家路に向かっていたり、と、日中とはまた違って見えました。日が落ちるに付き、外壁に貼ってある子供たちの絵画や版画を街灯が照らし、学生時代にタイムスリップしたようで、懐かしい気持ちになりました。世間では、「働き方改革」とか「長時間労働」の見直しなどと騒がれていますが、ストップまでには至っていません。最近、「長時間労働」による『自殺』がクローズアップされてきましたが、とても悲しい事、生活のために必死で「働く」のか、はたまた、その仕事が好きだから「働く」のか?どちら何だろうと思います。誰もが幸せになるために働ける社会になってほしいなぁと、ライトアップの絵画、版画を見ながら思いました。

初めてお店で食べたお肉は「最高!」でした。ネオンを見るたびに「幸せ時間」にひたれる自分になれるのでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kazue (金曜日, 28 7月 2017 22:11)

    ご無沙汰しております。ついこの間まで就職難で学生たちなど辛い就職活動をしていたのに、今はどこも人手不足で過重な残業を強いられているようですね。外国人労働者が増えてくることでしょう。
    さて、今日はお願いがあります。実は私は趣味で全日本写真連盟、栃木県足利支部に所属してるのですが、今回日本全国の支部対抗写真展が企画され、私はスナップ部門の写真を提出することになりました。あまり人物の写真は撮ってないのですが、偶々「そんな街合唱団」の写真があったので出してみたら、とてもいい写真だから選ばれました。それには皆さんの許可が必要だと思います。
    フェスブックにアップして見ていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか? どんな写真であれ公の場には出して欲しくないと仰るのなら取り下げますので、遠慮なく仰ってくださいませ。写っている皆さまの了解が必要と思いますので、写真をお送りしてもいいのですが。。。よろしくお願いいたします。

  • #2

    ヒロピー (火曜日, 01 8月 2017 11:13)

    いつも会社のHPを読んで頂き、ありがとうございます。
    「そんな街いいな合唱団」の写真については、今月の練習日(だい3日曜日)に団員に聞いてみます。それでもよろしいでしょうか?
    宜しくお願いします。

  • #3

    KAZUE (火曜日, 01 8月 2017 15:31)

    お手数をおかけします。合唱団の写真を選んだ先輩のコメントは「 例会の写真、頑張って生きてる人、それを優しく応援する人、一緒になって楽しんでる。それが見た人に伝わるような撮り方をしています。」というのでした。私は何気なく撮ったのですが。。全員の方は写っていません。メルアドを教えていただければ、添付してお送りできますが。。。締め切りは8月23日なので、よろしくお願いいたします。