産まれてくるのは「信」

「今日は何食べますか~?何が食べたいですか~?」と聞いて下さいながら作り始めてくれます。「う~ん?」「何でもいいで~す」とこんなやり取りが毎晩の日課。私は「食」に関しては「貪欲」かな?ヘルパーさん達は、言えなくても毎食、心を和ませながら、おいしいものを作ってくれます。

得て不得手な事は誰でもある。きっと「メニュー」を観がる事は苦手何だろうと思います。仕事中は対等だけど、アパートに戻ると少しだけ「ワ・ガ・マ・マ」言ってるかも・・・ネ!もちろん、ヘルパーさんも同じ、ここまで言えるようになるには「信頼関係」を気づきあげてこなければいけないととても言えないと思う。相手を思ってこそ、そこには「信」が産まれような気がする。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マコ (木曜日, 13 7月 2017 14:24)

    信頼!素晴らしい言葉ね。お互いが信頼出来るまでになるには
    時間と温かい心がないとね!私はそばに居るかなぁー?
    ヘルパーさんご苦労さま。