(^^♪ 出発(たびだち)

歓送迎会シーズン、「卒業旅行」・「美容室に・・・」と言う言葉が飛び交っています。

私達の中でもバイトとは言え、ヘルパーさんが今、未来に向かって羽ばたいていこうとしています。「出発」(たびだち)の曲を送ります。知っていますか?寂しくなりますが、つまづく事があっても優しくパワフルさで乗り切ってほしいと思います。どうにもならなくった時には、いつでも私達の「ゆめいえ」を頼ってきてネ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    数江 (火曜日, 14 3月 2017 22:36)

    「旅立ちの歌」いいなぁ。。 ステキな歌声を聴きながら。。。
    今日の朝日新聞に思い出せなかった名前を見ました。安積遊歩さん(61)。ご存じでしょう?20年ほど前にこの方の本を読んで感動したものです。骨が折れやすい病気で、身長がいくらもないんですよね。でも、結婚して子供を産み、育てていました。その子も同じ病気ですが、母の愛と強さの中で逞しく育ち、差別を乗り越え、今ニュージーランドの大学に通う。安積宇宙(あさかうみ)さん。素晴らしい母子ですね。

  • #2

    数江 (木曜日, 16 3月 2017 12:46)

    宇宙さんの続きです。  一人でも出かけ、困ったら誰かに声をかけて助けてもらう。「歩ければ便利なのに、と思う事はある。でも人は人と人の間で生きる。それをわかりやすく体験できる私の身体の特徴はラッキーでもある」
    大學で社会福祉士になる勉強をしている。