関係ないナイ!「プレミアムフライデー」

先週、TVで「プレミアムフライデー」と賑わしていた。「プレミアムフライデー?」とは、午後3時で仕事を終えてプライーベートタイム、家庭サービス、友達同士でりょこうなど・・・。自分のために時間を使う人達ってごくわずか、福祉関係の仕事に就いている人やサービス業の人達には関係と言う。人が人に関わっている仕事にしている人達は、「プレミアムフライデー」など関係ないナイ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マコ (月曜日, 27 2月 2017 16:39)

    本当ねぇー。午後3時?無理よね。
    実行出来るのは、ほんの少しネ?ヘルパーさんご苦労さま。

  • #2

    ヒロピー (火曜日, 28 2月 2017 11:25)

    コメント、いつもありがとうございます。
    私も利用者なので、生意気な事は言えませんが、今まで、「ヘルパーさんの仕事」「福祉の仕事」について深く考えた事はありませんでしたが、どんな仕事も大変ですが、特にヘルパーと言う仕事は、利用者もヘルパーもその人の性格が見え隠れするものだと思い始めました。できる範囲で双方の思いやりが大切なのだと思います。ゆめいえのHPをこれからもよろしくお願いします。