職員会議(大切な言葉)

今日、職員会議を行ないました。今年は、ヘルパーさんの確保、そして、本来の目的である「体験利用者」を募る事、この2点を話されました。そのためには、従業員同志が「感謝」の気持ちを伝え合う事、認め合う事が大切なのだと、普段はそれぞれが自分達の仕事で精一杯、ですが、週に1回自分を振り返ったり、1人、ひとりが周りの長所を見つけて報告する事で、自分達も温かい気持ちになれるし、やがて、会社全体が信頼されると話されました。丁度、朝ドラで「銀行にとって、何が大切か?」と言うセリフがありました。銀行ですから「お金」と言う答え。最もですが、もっと大切な事は「信頼」と「教育」だと。職業は違えど、私達も信頼されてこそ利用者さんも自然と増えていくし、利用者さんが増えれば、自然と「お金」が付いて来るのだと・・・。

信頼される会社、従業員さん達や登録ヘルパーさん達が思っている事を言える会社にしていこうと改めて確認しました。「ゆめいえ」の名前に恥じないように・・・!