エンディング後に

人生のエンディグ後に立ち会う事ができました。初めての経験もできました。いろんな道を歩いてきた人にとって、ふと、生前どうだったんだろうと思う事もできました。

今、ヘルパーさんや色んな人達の支えの中で生活が続けられている事に「ありがとう」です。支えられている実感は、週に何度か愛犬の散歩で立ち寄って下さる人がいます。「今晩は」の声で、心が和みます。子供の頃から思っていた事があります。それは、普通にフラッ~と立ち寄ってくれる場所に施設があったらいいなと、その頃は今の生活ができるとは思っていませんでしたので・・・。いろんな事はあるけれどやっぱりこの生活を続けて行こうと思います。ヘルパーさん、支えて下さる人達に「ありがとう」を伝えながら・・・。