整ったから、1人の時間を

先週、やっとネット環境を整えて頂きました。課題でもある1人の時間の過ごし方はネットがつながった事で、少し前に歩き出せるようになりました。体調がすぐれなくてもできる事があると言うのは、これまでとは全然違います。音楽を聴きながら作業をしたり調べ物をしたりの時間に当てられます。難しい事はたくさんあるし、体調も本調子になるまでには時間はかかると思います。ですが、心の中のキーワード「ゆ・め・い・え」を作った!と言う思いがある限り、続けて行きたいと思います。ゆめいえを通じて出合ったヘルパーさん達、そして、最大の目的、役割りである重度の障がいがあっても「~がしたい」と言う利用者さんが続くまで、私の役割を果たした!と言う事にはならないと思っています。変わった事が好きだから、言い方を変えると「強情」だから、でも「甘ったれ」の部分も・・・。心は元気だよ。「みんな、やってみようよ自分の生活を」