ハートフル音楽祭参加!

昨日(6日)にベルで「ハートフル音楽祭」が開かれました。この催し物は、障がい者への関心、理解を深めてもらおうと毎年、社会福祉協議会が行っています。

私は自分の所属する合唱団で出演しました。いろんな形で社会参加、社会に参加と言えどもまだまだ、「バリア」があり普通に暮らせるまでには至っていないと思います。

ですが、少しづつでも街の中で暮らしたい人が、暮らしていけたらと思います。

「地域で暮らしたい人」が大切だと思います。施設生活も悪くないと思っています。施設の中でも楽しい事はたくさんあります。地域生活をしてみたい人は「ゆめいえ」を利用して自信をつけてほしいと思います。