ここが好きだから・・?

ヘルパーさんがいる時間と1人でいる時間の間はどうしていくの?時間のスピードが全く違っている感じがします。歩むべく方向性が見えてこない。みんなどう過ごしているんだろうか?譲れるところ、譲れないところってあるのではないか?あんなに「夢」があったのに「したい事」があったから、この会社を作ったのに・・・。「カフェ」はどうやって作ろうかな?1人では到底無理だし、でも、ここままでは前が見えてこない。

「1人暮らし」の言葉上の「1人」を取って『暮らす』と言う事だけを考えると楽になるのかも知れない。今は、模索しながらやっていくしかない。辞める事は「いつでも」できる。継続していく事は「辛い」事だが大切だと思う。心が「疲れた」と思わなければ・・・。