体験利用者受け入れ完了!

今日、利用者さんの部屋替えを行ないました。体験室の受け入れ準備が整いました。

ゆめいえの最大の目的「1人暮らし体験!」やっと慣れつつある利用者さんの部屋を別室に替え、また、戸惑いや不安の中での生活の始まりです。それでも何とかやっていこうとしている意思がある限り、別の選択肢もあると言うアドバイスはしていきますが、本人さんの自己選択・決定のもとでヘルプに入るのが仕事だと思います。

ヘルパーの業務の範囲で、ゆめいえの目指している「どうやって解決していくか?」をモットーに動いていこうと思います。体験利用者募集を始めます!

「1人暮らし」をしてみませんか?案外、できるものですよ!新たな自分を発見できますよ!