メニューを考えるって大変       でも、楽しい

日曜の外出は、だいたい1人(友人の送迎)です。外出先から「夕食は何にしようかな?」と思う時もあります。自分で考える事が苦手なものにとっては、やっぱり大きな日課の1つです。ですが、先日はタクシーの運転手さんに「〇〇に寄って下さい」と言い、1人分のおでんを買って帰りました。1人分のおでんってあるのだとその時初めて知りました。自分で選んだ「おでん」を食べる。そんな当たり前の事も私にとっては新鮮な事です。毎日ヘルパーさんが考えて作って下さるメニューはとってもおいしいです。ゆめいえでの課題、「今日、何を食べますか?」に答えられるようになったら、もっと生活が楽しく、自分のものになっていくのでは?と思います。

自分で選んで買ってきた「おでん」はおいしかったです。1つ1つの体験は、次の体験利用者さんに伝えていく事、伝えていけるようになるのが私の仕事だと思います。