胸を張って!

「ゆめいえでいつも何してる?」と聞かれる事があります。そんな時「仕事をしています」と胸を張って答えています。仕事っていろんなパターンがあるのでは・・・と思っています。ヘルパーさん達のような仕事、サラリーマン、建築士など、上げれば切りがありません。と、するなら、私もゆめいえの会社でホームページの更新をしているのだから「ディスクワーク」と言っても間違ってはいないと思っています。

他の事業所でホームページを立ち上げ、更新しているところは数少ないのだと言われています。極端にチェックされる事もなく、「任される」と言う事は、逆に考えればそれだけ『責任』を持つ事だろうと思います。ほんのちょっぴり「私だから、書ける事」があるような気がします。私は、初めて今、「私は、ゆめいえで仕事をしています」と胸を張って言えます。