取り戻したい笑顔!

いつしか、依存心が強くなってしまった。そう気づかせてくれたのはベテランヘルパーさんでした。「頑張り屋」で通ってきたのに、「自分にもっと厳しいはずだった」のにずいぶん、甘えすぎてしまった。今に私が社長さんをつぶしてしまうと思えてならない。

本来、以上とも言われるほどのヘルパーさんの利用の仕方で入ってもらっている。

もう1度、子供の頃に培った粘り強さを目覚めさせないと、社長の心身、ヘルパーさんの心身が持たなくなったら「ゆめいえ」が壊れてしまう。自分達で立ち上げた会社、私が壊してどうする。自分で壊してどうする。「頑張り屋」と言われる事が誇りだったのに、今、自分で会社をつぶそうとしているのかも知れない。社長の心身、従業員の心身を持たなくしているのは私。もう1度、元気な社長に戻ってもらわないと、もう1度、まぶしい従業員さんに戻ってもらわないと「ゆめいえ」が「ゆめいえ」でなくなってしまう。それはとっても怖い事、今からでも遅くはない?私がみんなの元気を無くしてしまったのだから、私がみんなの笑顔を取り戻さなければ、もとの「ゆめいえ」に戻さなければ・・・

戻すチャンスは今!今を逃したら戻すチャンスはないのだと思います。「それは怖い!」