今日、何食べますか?

食事つくり「何食べますか~?」と利用者さんに食べる事への意欲を促す。

自分でメニューを考えられない人にとってはヘルパーが考えて作る事も仕事だと思います。ゆめいえでは、「自立」と言う事を重視する時できない事を追求するのではなく、その人に合った「自立」を目指しています。楽しい生活が送れるように、また、食べる事が楽しいと思えるようにしていく事こそが、私達スタッフの仕事だと考えています。

「食べる事」+「生きる事」=生活。もしくは「充実した生活」だと思います。

今日もあなたの生活サポートへと向かいます。あなたが元気で暮らせる事が、あなたの笑顔が私達「ゆめいえ」のエネルギーとなるのです。